昨晩みょーにテンションの上がった夫に捕まったマム。
表情の移り変わりお楽しみください(笑)

捕まりました。母ちゃん何とかしてください


うざいです。笑ってないで助けてください


写真撮る間だけ我慢するかぁー


かおーー(笑)
モンは夫が好きなので逆にうっとり顔になりますー(ФωФ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

暖かそうだなぁーこたつ空くかな?



*介護話*(菓子パンの不思議その3)
菓子パン大好き義父母。
今朝、ばーばの分は作ってもらっていーんだけど俺は菓子パン食べたい。
菓子パンあるか?と聞かれ私達は食パンやおにぎり(日によって違います)卵やウィンナーなどで食べるので無いと話す。

ってか昨日、義父が明日の朝食べたいからとわざわざ夕方に買いにいかさればーばが食べちゃうから隠しとくって言ってたじゃん(´Д`)
何で無いんだよー( TДT)
つまり隠すの忘れて食べちゃうのか?
明日の分と取っておく自制心はないのか?

そして朝っぱらから、あんたが食べちゃうから俺の分菓子パンがない(# ゜Д゜)
じゃー買ってくればいーんだろと怒鳴る義母(´Д`)
朝は子供達の準備とかでホントに忙しいのに玄関で騒ぎ出す。。

お弁当のおかずの残りとおにぎりを義父に菓子パンじゃなくて悪いけどと言って渡して何とかおさまりましたー。。

そしてあんなに菓子パン菓子パン言ってるくせにおにぎりとおかずはペロッと食べる義父(´Д`)
ハゲが出来そうですー( ;∀;)


今日は義母がデイに行く日だったので、行ったらお部屋掃除ー!!隠してるゴミ(使い終わった汚れた下着(オムツ)をトイレではきかえて何故か部屋に隠すのです。。)処分!!
汚したり着替えた洋服洗濯!!
ちょこっと晴れたので布団干し!!

義母の物を片付けた勢いで、義母の片付けられないを残念ながら受け継いでいる長男の部屋も掃除!!
何で汚くって平気なんだろー(>_<")
ってくらい汚い(´Д`)
3日ともたない所が泣けてくる。。
毎日、私が片付けてきれいが当たり前にするしか無いのでしょうか(´Д`)
いくつになったら身の回りの整理整頓が出来るようになるんだろうか。。

せっせと動き回る私をよそに




ものすごく気持ちよさそー(ФωФ)

パシャパシャしてるとうざがられる。。


ごめんよー。。君たちがのんびり寝てるのみると癒されるんだよー(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

介護話*菓子パンの不思議その2*
相変わらず菓子パン、菓子パン言ってる義父母。。
デイに行ってきてお腹が空いてると思っていつもより多めに食事を作って部屋に行ったら、菓子パン食べてるー(´Д`)

義父、私がご飯持ってくんだからもう少し待つように諭してくれよー。。
持っていくと食べると全部受けとるけど、ティッシュにくるんで半分以上捨ててるの知ってるんだぞー。。掃除してんの私なんだからー(´Д`)
そんなこんなで今日も消える菓子パンです。。
ご飯勿体ない。。私の料理技量が低いのかな( TДT)


またまた発見!

またかー

切り身ちゃん


ポムポムプリン

仕方ないから付き合ってあげるー


かわいー(ФωФ)
ガチャガチャを見つけたとき店員さんが調整してて終わってすぐに使ったらコインつまりー。
お詫びに好きなの選ばせて貰いましたー!!実は2匹飼ってるのでもう一度やりたいと、また調整して貰いましたがまた詰まり(笑)
2回とも選ばせて貰いましたー(^人^)
ラッキー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

長男用に買おうか悩み中。。



*介護話(菓子パンの不思議ー)*
うちの義母。まー義父もですが。。
菓子パンがすごく好きなのです。
食事は私が用意してるけれど年中菓子パン買ってきてくれと言われる。

昨日も5個買ってきてと言われて買って、夕飯後に渡したのに、今日のお昼過ぎにまた菓子パンと言われる(朝、昼もちろん食事は提供済みです)。。
昨日のは?
もうない。。
えー(´Д`)

義父いわくばーばがご飯の後とか食べる。
義母いわくじーじが食べるときに私にも食べろと言ってきて二人で食べる。

どっちにしろ毎日のように菓子パン5~6個が消える不思議(;・ω・)
対策を考えなくてはー。。


連日の寒さに耐えきれずこたつ始めましたー。
さっそくおこもりです。



中はこんなん


毎年の事ながら人間が小スペースで暖をとる形。。
こたつ少し大きくした方がいいかなぁー。。悩む(>_<")

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

義母デイケアに通いはじめてはいるものの、まーまー行くのを拒否るので行く日の朝は大変です。。
デイ以外は何処に行くにも何をするにも手伝いが必要なので自分の時間がほぼゼロー。。
この生活に慣れて上手いこと回せるようになりたいです。。まだまだてんてこ舞い(´Д`)




相変わらず入院中の義母。
毎日面会に行って食事の介助やできる範囲の身の回りのことをしています。
大きい子供。。
介護って子育てと似てるなー。。

まだ入院してるから大変さは全然なんだろうなー。。
この先まあまあ不安です。。
いろいろと勉強しなきゃいけないこともありそうです。



次男の釣りのおもちゃに適当に付き合ってあげてるマム





起き上がる気配なし(笑)

介護の事も考えて同居を始めたけれど、実際こうなってみると家族(夫と義父)のなんと非協力なこと。。
夫は仕事があるので仕方ないんですけどね。。

子供たちやマムモンがいろいろ和ませてくれてます


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村